◎ まちノート最新情報   まちノートとは?→こちら
* No.73「善光寺さんは年に何回ぐらい行く?」のノートが帰ってきました!(12.3.15)NEW!
 →他の帰還したまちノートもぱてぃお大門内「えんがわ」にて展示中!
 ○旅してるノート・・・264冊   ○帰ってきたノート・・・49冊 (2012年3月15日現在) 
 

2010年10月14日

クイズラリー編 無事終了!

第24回まちカフェ「ぱてぃお大門クイズラリー編」、無事に終了しました。

クイズラリー編 無事終了!まずは蔵の歴史めぐりツアーで、T女史(まちカフェスタッフであり、ぱてぃお大門内「えんがわ」の店長でもある)のご案内。


クイズラリー編 無事終了!参加者には蔵の歴史がわかりやすく書いてある資料も配られました。


クイズラリー編 無事終了!ぱてぃお大門5周年祭ということもあって、中庭に制作中のミニ土蔵の説明も熱心に聞いてます。


クイズラリー編 無事終了!茶室「無心庵」の2階も見ることができました。


クイズラリー編 無事終了!一通り見たあとは各自でクイズラリー(問題と正解はこちら)をやってもらい、「森乃珈琲店 曇り時々晴れ」の2階でコーヒータイムです。


クイズラリー編 無事終了!この日のスイーツは、「カフェ+まち案内 えんがわ」がぱてぃお大門5周年を記念して特別に市内のケーキ屋さんにつくってもらった「蔵スイーツ」です!



みなさんに、今回のまちカフェの感想など聞きながら、あらためてこれまでのまちカフェの5年間を振り返ってみたり…

中心市街地の旬な動きも企画に取り入れながらよく続いたな~と、自画自賛のスタッフたちなのでした(笑)

何度かまちカフェにご参加いただいてる「常連さん」たちの横のつながりもできたり、まちカフェでの出会いがいろんなカタチに発展したりすることが、スタッフにとってなによりもうれしいことです。

これまで「まちカフェ」にご参加・ご協力いただきましたみなさまに深く感謝申し上げます。

5年というひとつの区切りを迎えた「まちカフェ」ですが、これからさらにパワーアップするのか、はたまたフェードアウトするのか、スタッフのやる気にかかってるわけですが、あたたかい目で見守っていただけたらと思います。

face01


同じカテゴリー(第24回クイズラリー編)の記事画像
第24回まちカフェ-クイズラリー編-
同じカテゴリー(第24回クイズラリー編)の記事
 第24回まちカフェ-クイズラリー編- (2010-09-22 09:37)

Posted by ながのまちづくりカフェ at 15:10│Comments(0)第24回クイズラリー編
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。