◎ まちノート最新情報   まちノートとは?→こちら
* No.73「善光寺さんは年に何回ぐらい行く?」のノートが帰ってきました!(12.3.15)NEW!
 →他の帰還したまちノートもぱてぃお大門内「えんがわ」にて展示中!
 ○旅してるノート・・・264冊   ○帰ってきたノート・・・49冊 (2012年3月15日現在) 
 

2007年06月13日

チャーシューGET!

先日の長野市のまちづくり活動支援金の公開審査で知り合った縁で、昨日6月12日(火)、篠ノ井ラーメンクラブさん主催の「おいしいラーメン屋さんの見分け方」講座にYカメラマンとH嬢とスノハラの3人が参加してきました。

信州ラーメン職人の塚田兼司さんを講師にお迎えして、ラーメンに関する知識テスト(専門的でかなり難問)や6種類のスープの飲み比べなどをしました。

塚田さんのお話は最高に面白かったですし、
こんなにラーメンを深く勉強したのははじめてです(メモなんかとってしまった・笑)

チャーシューGET!そしてそのテストでは「全然わかんなーい」とかいいながら「麺の日」を勘で「11月11日」と見事当てたH嬢が最高得点をマークし、賞品のチャーシュー(かたまり)をGETしたのです!!

すごーい! で、その証拠写真 →



第11回まちカフェ~まちノート出発式第2弾~の参加者大募集中! → こちら



Posted by ながのまちづくりカフェ at 16:56│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。