◎ まちノート最新情報   まちノートとは?→こちら
* No.73「善光寺さんは年に何回ぐらい行く?」のノートが帰ってきました!(12.3.15)NEW!
 →他の帰還したまちノートもぱてぃお大門内「えんがわ」にて展示中!
 ○旅してるノート・・・264冊   ○帰ってきたノート・・・49冊 (2012年3月15日現在) 
 

2007年07月05日

まちノート出発式“裏”レポート!

7月1日(日)に100冊のまちノートが旅立ちました!!
参加してくださったみなさま、動員させられたみなさま、サポーターとなって協賛してくださったみなさま、本当にありがとうございました!!

Yカメラマンによる見事なカメラワークと詳細レポートは こちら にあるので、ここではスノハラのスナップ写真でお楽しみください。

まちノート出発式“裏”レポート!35年・・・
「ながの情報」の歴史は長野の歴史だなぁ


まちノート出発式“裏”レポート!スタッフの声かけ大作戦のすえ、目標の100人にはちょっと届かなかったものの、約80人が集結!


まちノート出発式“裏”レポート!いや~、このお宝映像と田川さんの解説が最高!
いつかのまちカフェでパート2をやりたいですね!


まちノート出発式“裏”レポート!「筆入れー!!」はスタッフのT美容師とそのお嬢さんのAちゃん。
こんなに大勢の前でははずかしいよね。


まちノート出発式“裏”レポート!袋に入ったまちノート、いろんなテーマが入ってます。
みなさんちゃんとマイカップも持ってきてくれました(スタッフはほとんど忘れてたというのに・苦笑)


まちノート出発式“裏”レポート!むずかしいテーマにあたっても・・・


まちノート出発式“裏”レポート!今日のおやつのマロンシュークリームをほおばれば、


まちノート出発式“裏”レポート!ほどよく血糖値もあがって、はいにっこり。


まちノート出発式“裏”レポート!これぞカップリングパーティーのノウハウを活かした「お見合い型ノート交換会」!


まちノート出発式“裏”レポート!無事に出発式も終わり、片付けながらスタッフとまちカフェ組の数人でじっくり「ながの情報」バックナンバーを閲覧。

結構みなさん誌面に登場しててビックリ!
毎月の合コン企画なんて、フルネームに顔写真そして結果発表までなんとオープンなこと(笑)


読者と編集室がぐっと近くて、誰か知ってる人が出てないかつい探してしまう、ながの情報を買うのは本当に「習慣」でしたね。

「ながの情報」はみんなの掲示板になっていて、「ながの情報」によってみんながつながってた、そんな感じを受けました。

そして35年分のバックナンバーは、長野の町の宝ですね。


・・・と、「ながの情報」のことばかり考えてると、「まちノート」のこと忘れそうです(笑)

3日以内!そろそろ次の人に渡す時期ですよ!

そして、「まちノート」を手にした人はぜひ感想などを こちら に書き込んでくださいね!(トラックバックでも可)

 まちノート~みんなの足あと~って何?
 まちノートのテーマ一覧 (7.3更新)
 帰ってきたまちノート こちら
 まちノートは今どこに!? まちノート目撃情報

* まちカフェは漂流日記~旅するノート~を応援しています。


同じカテゴリー(第11回まちノートvol2)の記事画像
ながの情報!!!
まちノートつくりましたよー!
第11回まちカフェ-まちノート出発式-やります!
まちノート テーマ募集
同じカテゴリー(第11回まちノートvol2)の記事
 ながの情報!!! (2007-06-30 23:48)
 まちノートつくりましたよー! (2007-06-23 21:11)
 第11回まちカフェ-まちノート出発式-やります! (2007-06-10 17:10)
 まちノート テーマ募集 (2007-05-22 11:22)

Posted by ながのまちづくりカフェ at 19:32│Comments(0)第11回まちノートvol2
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。